【第12球目】塩分摂り過ぎに注意

やっほー、私も少し更新が遅くなってしまった!

ざーさんはいつも時間に余裕をもって行動してるよね。

精神衛生のためですよ…

早め早めに行動しなさい、って親からもよく言われる。確かに損はあまりしないかもな。

 

さて、先週は台湾へ旅行してきました。

f:id:nozawatomurai:20170930213623j:image

小籠包食べてきたよ〜〜!

まだ気温高くて日差しも強かったけれど、食べ物美味しいし人は優しいし景色は良いしでぜひともまた行きたくなるようなところだった。日本から近いし!

日本語が達者な占い師さんに色々みてもらったところ、とりあえず今年来年再来年は私の運勢良いらしいです。

結婚は28歳ぐらいが良いらしいです。相手は年上で+4〜12歳ぐらいが良いらしいです。男を見る目がないので人の紹介が良いとのことです。

さて、どうなることやら!!

 

今日は久々に兄が実家に帰ってきたので、家族ですき焼きを食べました。

母親がお麩を買い忘れ、私が悲しみに暮れていると、フットワークの軽い妹がスーパーへひとっ走りしてくれました。マロニーちゃんもついでに買ってきてくれて感動したよ私は。

たらふく食べ終わった今となっては口の中が塩辛くて、明日の朝起きたとき顔が浮腫むの嫌だなあ、なんて思ったりしている。ごちそうさまでした(´∀`)

 

これから寒くなるとますます鍋料理が増えるね…!準備も片付けも簡単で、なおかつ美味しいから好きだよお鍋。

なにか変わり種のお鍋をしてみたい。

おすすめ知ってる??

 

さて、私が人と話すときに意識していることについて。

うーん、なんだろなあ。

 話し慣れてないひとと話すときには緊張してしまって何も意識できていない気がする。

でも基本的には同じ話を何度もしないように気をつけているかな。よくやってしまうけど!!

 

 私は最近、自分の話を上手にできるようになりたいな〜とよく思う。

自分の身の回りで起きた日常のちょっとしたエピソードを面白くひとに話せたら、会話を盛り上げることも容易いだろうに。

自分のことばかり話すのもどうなの、って感じだから加減が必要だけれど。

話し上手で聞き上手なひとに憧れるなあ。

というわけで(?)、最近むーちゃんの身の回りで何か面白いことがあれば教えてください。(作り話でも可)

 

最後に国立台湾大学の正門の写真をペタリ。

f:id:nozawatomurai:20170930220538j:image

椰子の木の並木道。広大すぎる敷地。キャンパス内では多くの学生が自転車で移動していました。

 

やっぱり海外に行くのは楽しいなあ。

生きているうちに色々なところへ行ってみたいと思いました!

 

 

のざわ

 

前回の記事はこちら↓

 

nozawatomurai.hatenablog.com