【第20球】タイトル後回しにすると付け忘れる

えーーーー20球目だって!!!続いてる!すごい!!嬉しいね!

そういえばジビエ鍋食べてからちょうど一週間か!美味しかったね~~。色々話してたらあっという間に3時間経ってしまった。よい時間だった。

f:id:nozawatomurai:20171122204436j:image また美味しいもの食べにゆきましょ~~~!!!!

 

 

最近めっきり冷え込んでまいりました。

いつだれに貰ったか忘れてしまったけれどタンスの奥の方にしまい込んでいた手編みの靴下、いっぺんお風呂上がりに履いてみたらばあら大変、もう手放せない。

マイ ベスト フレンド オブ ウインター

そして自転車乗るとき身に着ける手袋の温かさ、今まですっかり忘れていたよ。

ワンシーズンだけれどまた仲良くしてくれ、くれぐれも無くさないように気を付けるよ。片っぽ無くした日にゃ、もう片っぽが問答無用でサヨナラだ。物の立場で考えると、こんなにも物悲しい落とし物ってそうそうないんじゃないか?モノモノ言い過ぎた感が否めない。

そういえば先日むーちゃんからいただいた甘酒ようやっと飲みました。

もったいなくてなかなか手を付けられなかった。大変美味でございました。ありがとう。

甘酒買おう…。甘酒ライフに乾杯。フリーズドライは「フリーズドライ」の味がするのでおすすめはしないよ。最近父親からもらった生姜湯も身体がポカポカして大変良い。ココアも身体を温めてくれるらしい。ココアってもう字面から甘い香り漂う幸福の飲み物。

そう、そうなんです、末端冷え性患いっぱなしでどうしましょう、早く治したい。

筋肉不足!!??鉄不足!!??気合不足!!??全部でファイナルアンサー。

そもそも基礎体温が低い気がする。健康的に発熱したい。燃えよ、我が体内。

 

 

長時間働く人のほうがそうでない人よりもえらいと、なんとはなしに思っている節があるけれど、自分の生活、家族や友人や恋人、趣味などそういうものに時間も意識も割く生活が幸せなんではないかなぁとも思う。

【第十九球】ままならない - のざわとむらいの交換日記

 長時間働く人のほうがそうでない人よりもえらいと思ってしまう…わかります。私もバイト行ってたかだか3~4時間で退勤するとき10時間シフト入ってるひとに「お先失礼しま~~す」って言うのとても気が引けますもん。「このあと用事あるの?」って聞かれて「いや、家に帰りま~す」って言うとき申し訳ねえッッッス!って思うもん。む、そういう話ではないか。

でもまあそのいう感覚が行き過ぎると働きにくい職場を作ってしまうんだろうね。

 

掃除の話、私はもちろん(?)きちんとやる派だったので、掃除サボって帰ってしまう子は本当にもう、えい憎たらしいと思っていましたね。自分のやるべきことをきちんとやる。「自分は」きちんとやる。それだけでいいはずなのに。どうしてだか他人にも求めてしまうよね。他人に求め始めると自分が真面目でいることがあほらしくなるので、よくないです。おすすめしません。

義務の遂行を自分の美学としている感は確かにある。与えられた物事を全うにこなすことがかっこいいことなのだと。他人に迷惑をかける不安よりもやらない自分を責められる恐怖の方が勝るかな、私の場合。うーーん保身だよなあ。

そして自分自身、真面目にやっているつもりで穴があったりする。謙虚に生きよう。

 

家でまったりしているときの焦燥感か。私は一日中まったりした日の夜寝る前なんかが最悪ですね。「ああああああああ今日なんもしてないのに寝たら明日が来るううううでも眠いからおやすみいいいい」って(心の中で)絶叫しながら眠りにつきます。そして夢の中で必死に論文めくってたりする。よくないです。

 

 

ポッキーの日にあやかって大量にポッキー・プリッツを買ったはいいものの、その日のうちに食べきれなくてここ最近ポリポリしている。プリッツは味付きの粉が指につくのだけど、それがちょっと億劫である。食べるとき指が汚れないようなプリッツホルダーなるものが発売されたりしないだろうか。

【第十九球】ままならない - のざわとむらいの交換日記

 さすがにもう消化した頃かとは思われますが、スナック菓子を食べるのにお誂えむきな道具を発見しましたよ。

SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03

SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03

 

 細い棒状のものを掴むのに適しているかはわからないけれど。

まあ手元にお手拭きを用意するのが一番だと思う。

 

Twitterを見ない計画、3日目を無事終えようとしています。いやちょっと早いけど。でも大丈夫、今日も開かずに終えられる。うん。

私にとって最高最強の時間食い虫だからね…。あれ鳥じゃなくて虫なんですよ。

鳥だとしても時間を永遠に啄む鳥ですからね、おそろしい。

一番おそろしいのは、Twitterに振り回されていることを知りつつそれに依存してしまう自分自身の性質ですが。

Twitterさんとはめりはりをつけたお付き合いをしていきたい所存。だから今はちょっと、お休み中。

 

2000字超えてた!!!長々と失礼しました。ではでは。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

nozawatomurai.hatenablog.com