【第二十一球】美学をもちたい

ジビエ鍋は美味しかったなぁ~~

やっぱり寒い時期には鍋ですな!

 

手袋・スヌード(マフラー)・耳当て。

冬の風物詩ともいえる品々はまさにユア ベスト フレンド オブ ウィンター。

外を歩くときはとてもありがたいよね。

電車に乗ったり建物に入ったりするととたんに暑くなってしまうのだけれどもね。そういえばジビエ鍋のときにわたしが来ていた服も、生地が毛布みたいになっていて触っているだけであったかいんです。電車を待ちながら不意におなかをなでる、それは不審者。手触りいいからついつい触っちゃうのよね~~

 

ココアも冬にはよいよね!お湯を使うのではなくて牛乳をあっためて作ると濃い味のココアになるので、元気になりたいときにおすすめです。

ベストフレンドシリーズ食べ物編で行くと甘酒、生姜湯、ココアがあるけれど、このほかにわたしはクリームシチューも追加したい。

ほっくほくのジャガイモにちょっとつつくと崩れそうなブロッコリー、程よい甘さのニンジン。ああ~もう食べたい。上にちょっとパセリなんかを散らしておしゃんてぃにパンで食べちゃうとかね。最高ですよ。

 

 

義務の遂行を自分の美学としている感は確かにある。与えられた物事を全うにこなすことがかっこいいことなのだと。

【第20球】タイトル後回しにすると付け忘れる - のざわとむらいの交換日記

 うん、こういうところがざーさんのかっこいいところなのよね。

20数年も生きていると自分の美学を見つけたいところだけど、

生き方ブレブレな気がして何もない。

芯の通った生き方をしていきたいと思っているんだけどなぁ。

 

 

 

私は一日中まったりした日の夜寝る前なんかが最悪ですね。「ああああああああ今日なんもしてないのに寝たら明日が来るううううでも眠いからおやすみいいいい」って(心の中で)絶叫しながら眠りにつきます。

 わかりみが深い。。平日は働く、休日は休むっていうのがはっきりしてる社会人なら、休めるときに休んどけ~ってのが当たり前になるんでしょうけども。

学校に通っているというのは、卒業後にそれを活かせると思ってやっているんだけれども、学校にお金を支払っているのでその分の価値があるように過ごさないとなぁという気持ち。

最近は周りの人の中に、学生のうちに起業したりとか事業を立ち上げたりする人が増えてきたので、自分もそういうことしたいなぁと思いつつ。なかなか難航中ですね。

 

 

筋肉不足!!??鉄不足!!??気合不足!!??全部でファイナルアンサー。

 勢いあって好きこの文章。

筋肉不足はわたしも非常に改善したいポイントの一つ!

今日模様替えをして部屋のスペースが広がったので、筋トレ・柔軟ができるようになったぞ~

 

まだ就職して働く立場ではないけど、どういう考えを持った人が多い企業なのか調べることが必要だなぁ。それに、自分自身も働きにくい職場を作らないように気をつけないといけないなと思う。

それでも、量より質を求めるようになったら能力至上主義になる。能力至上主義は、能力のある人間なら喜んで受け取るけどそうでない人にとってはとても苦しいものになる。でもそれを考慮すると、どんな働きをしようともみんな同じ給料、ということになる。

やっぱりがんばったら頑張った分だけ報われたいというのはあるから、世の中の仕組みというのは難しい。。

 

ポテトングってなんやねん。。調べてくれてありがとう。でもそれお箸でいいんちゃう?と思っていろいろ調べてみたら、こんなのがあったよ。

ぽてば?と読むらしいのだけど、まあ形もユニーク!ポテチだけじゃなくプリッツも食べられそうだよね!

まあ手元にお手拭きを用意するのが一番ですけどね。。 

 

Twitterを見ない、それ重要。

私は最近、研究室でパソコンの前に座る時間が長くなってきて、その時間に比例してTwitterを覗く時間も多くなってきました。。

集中力散漫状態とてもよろしくない。

スマホ機内モードにして引き出しにしまって引き出しに鍵をかけて。

癖みたいにちょっとスマホを見ようと思ってもすぐには見られないから見ないで済むんですね。

 

ところで十九球で宣言した「TPPに関する本を読んでそれについて書く」というやつですけども、ちょっと読むのが間に合わなかった、、非常に遺憾であります、

しかも宣言した本が手に入らず、別の本を読んでいるという。。結構分厚めの本なので、いつ読み終わるかわからず、、

読み終わったら報告します!

 

ではでは

 

前回の記事はこちら↓

 

nozawatomurai.hatenablog.com