【第二十三球】これが師走ってやつかよ。。

やぁずいぶんお待たせしてしまって面目ない、、

ここのところバタバタしていていつの間にか1週間の締切を過ぎていた。。

もう12月も中旬ですよ。。

 

最近寝ても寝ても眠くて、なんだろう風邪気味かなぁなんて思っていたけれど、もしかしたら寒さのせいで冬眠機構が働いていたのかもね、、なんて。

22時ごろに眠くなってすぐ寝られるって、幸せですね!

近ごろは生活リズムがすっかりくるってしまって、

3時頃までだらだら起きてしまう。。朝はいつもぎりぎり。

QOLが低い!のだけど、卒論に急かされて早く寝ようと思えないんですね。。

毎日惰性で起きていても生産性が上がるわけではないのだけど。

 

クリスマスケーキ、ネットで調べるだけで幸せだなぁ。いろんなかわいいデコレーション、職人さんの創意工夫。

ここぞという意気込みみたいなのが感じられて楽しい。

だがしかしキミ、クリスマスケーキというのはクリスマスだなぁという時期に検討し始めても遅いのだよ、、人気のある予約制ケーキというのはもうこの時期には完売しているっ!!!!

さてのざわ家ではどんなクリスマスを過ごすんでしょうか。

 

 

ねえ…私はココアお湯で作ったことがないよ…牛乳で作るもんじゃないのあれ!!??

【第22球】ぜんぶ睡魔のせい - のざわとむらいの交換日記

 えっそんなこと、、そんなことあるのか、、ココア基本的にお湯と牛乳半々で作ってたよ、、

ここ最近、牛乳だけで作るココアの美味しさに目覚めたけどね。

お湯の割合が多いとココアの粉の量に関わらず薄めの味になるのでお気をつけを。。

牛乳は鍋であっためるのですか、???

 

 

私もなるたけスマホ隔離するんだけれど、休憩しようと思って一回手に取ってしまうと休憩時間に終わりがこない。スマホ以外の息抜きを見つけねば。

 中学の頃はガラケーでしたね、あのときからケータイ手放せないのは変わらんな。

人恋しいのかもしれない。

ガラケー時代のメールも、今のスマホでのLINEも人と会話みたいなやりとりができるっていう機能は変わらない。日常的にそういう会話をしていないとなんだか不安になるっていう。

もちっと大人にならないとなぁと思う。一人で思考する時間が豊かになるように。

 

毎夜読み終える短編集、よいね。

うーん、本当にリズムの整った生活をしたい、体内ストップウォッチみたいなのがあって、起きる時間になったら起きたくてしょうがない、みたいにならないものかな。

ベッドで本を読むときにうってつけなアイテムを知っている?その名もごろ寝メガネ。裸眼が悪い人は度ありの眼鏡と併用できないのがたまにキズだけど、腕疲れずに本を読めるよ!

自分で稼いで貯蓄がたまったら、本を読むのにうってつけなフカフカのソファを買いたい。

 

卒論は忙しいところだけど、忙しさを理由にしないでこつこつ続けていきたい。