【第31球】明日の朝食はホットケーキ

 

ほい、むーちゃん多忙につき連続投稿失礼しまーす。

 

最近、白川郷へ行ってきました。豪雪地帯!世界遺産!寒かった!!!

f:id:nozawatomurai:20180213210857j:image

とてもよいところでした。むーちゃんも機会あればぜひ行ってみて。

白川郷行くって言ったらバイト先の主婦さんに「渋いね」って言われたのだけれど、けっこうしっかり観光地化していて賑やかだった。

 

ちょいちょいデンマーク・ドイツ旅行についてネットで調べ始めました。

下のはコペンハーゲンの観光サイト。

www.visitcopenhagen.com

わくわく。

そういえば、コペンハーゲンハンブルクに行ったことのある友達に話を聞いたところ、めちゃくちゃ寒いらしいです。

いやまあこの季節に行くんだからそれは承知の上ですがね。

めちゃくちゃ寒いらしいです。耳あてのついた帽子おすすめだそうです。

防寒対策バッチリにして行きましょうね。

何気にスカンジナビア航空使うのも楽しみなんだよね。(50分しか乗らないけど)

物価高いらしいけれどお小遣いはどのくらい用意したらいいのかしら…今度会ったときいろいろ相談しましょ~~

 

動画も観たりして想像力を高めてる。

youtu.be

むーちゃんも息抜きにぜひ。でももう追い込みか!!!ファイト…!!!

 

この連休中に兄が家に帰ってきたんだけど、置き土産のCD2枚がこちら…↓↓

ENTERTAINMENT (通常盤)

ENTERTAINMENT (通常盤)

 
Tree(通常盤)

Tree(通常盤)

 

 セカオワ…!また新しい文化が我が家にもたらされた…!!

最近ハマったそうですよ。というわけで私も早速音楽プレイヤーに入れて聴いている。けっこういいじゃない~~~!CMで有名な曲しか知らなかったから(それもサビだけ)、こう、アルバム通して色々きいてみるとテイストの違う曲もあったりで新たな発見がありますね。

 

そういや今日ツタヤから更新のハガキきてたわ。

なんで更新がこの時期かといえば、4年前に大学受験終わったタイミングでそれまで眠ってたTカード復活させたからなんだよなあ、とふと思い出したりして。

最近はあまり借りなくなってしまったなあ。ネットで観たり買ったりできるものね…。

でもわたしツタヤのあの陳列棚の前をうろうろするの好きだよ。本屋さんにいるときと同じ感覚。更新がてら何か借りに行こうかしらね。

 

今日コンタクトを買いに行ったら、お店のひとがチョコをくれた!プチハッピー!

そんなわけで明日はバレンタインデーです。もはや私の中では「全国チョコの日」という認識…。なんにせよ良い日じゃないか。

 

そうだ、今思い出したけれど記事のタイトルの意味ね。

今日発掘したホットケーキミックスの賞味期限が2月16日までだったんです。

で、昨日のお夕飯が白菜のクリーム煮で。ちょうど使いかけの牛乳がありまして。明日の朝食はホットケーキに決まったわけです。パチパチパチ。

 

うわ!長くなった!!ここらでおしまい!!じゃ!!

 

 

前回の記事はこちら↓

 

nozawatomurai.hatenablog.com