【第33球】遠足の前日

 

やっほーー

この間はスリランカ料理美味しかったねーー!!

f:id:nozawatomurai:20180227215531j:image

辛かったけど!!いや美味しい辛さだったけど!

そして甘く度数の高いビール…。

異国のお料理を味わうのは楽しいね。これからも開拓したい。

 

最近、家でチーズフォンデュをしました。ホットプレートに小鍋をのせてできるって知ってた??

 f:id:nozawatomurai:20180227215645j:image

最後の方、チーズの塩分だけが残ってしまいけっこうしょっぱかった...つみぶかい...

ウィキペディアによると、チーズフォンデュの発祥国のスイスでは、「パンを鍋に落とした者に罰ゲームが課せられる習慣がある」そうですよ。ちょっと笑ってしまった。いや普通に落としちゃうよね。私は今回特にアスパラを落としまくってしまった。

 

 

さていよいよ明日から!!ですね!!!!

もうわくわくどきどきだよ。そわそわしちゃうね。でもむーちゃんと一緒だからだいぶ心強い。行く前にドイツ語ちょっと練習しようと思ったけど全然やらなかった…気合でがんばりましょう。

飛行機の中で映画観るの楽しみだなーー。機内で不安なことといえばやはり長時間座りっぱなしによる血行不良ですかね...メディキュット履くわ…

寝ながらメディキュット ショート ラベンダーM(MediQtto Sleep short lavender M)

 

なにか忘れ物していないか不安だ。とりあえずパスポートと航空券控えとクレジットカードと現金あれば生きていける…。そしてどうか現地でなにも失くしませんように!!

定期的にふたりで貴重品確認の声かけしましょ。

 

ちょいちょい海外行く先輩から聞いたのだけれど、その先輩は夜出発の飛行機に乗る際よく眠れるように前日の夜は徹夜するそうで。なるほどーーーと思ったけれど普通にねむい。たぶん今徹夜したところで明日の昼間に昼寝してしまう気がする。おとなしく早めに寝ます。

 

 

 ではでは明日!おやすみなさーい

 

 

前回の記事はこちら↓

nozawatomurai.hatenablog.com