【第30球】春の足音が聞こえない

2月だ!!明日は節分で、その翌日が立春

とはいえまだまだ春は先のようだね…

でも花粉がもう飛び始めているとか?こわいこわい。

 

研究室という響きに憧れる…

私も一応ゼミに所属してはいたけれど拘束力はそこまでなかったからなあ。

理系のひとびとがよく口にする「ラボ」とか「ボス」とかいう単語がちょっとかっこいい。実際、とても大変だというのは承知しておりますが!!!

 

今週頭にiPhone買い替えました!!ついに!!

データ容量少ないし残念画質だし、なにより充電がもうだめになってしまったので、いよいよという感じで。5Sの16GB、今までよくぞ頑張ってくれた。毎日どうでもいいことで働かせすぎてごめんよ…でもWi-Fi繋げれば全然使えるからこれからもおうち用として活躍してもらいます。やっぱりサイズ感が好き。掌にすっぽりサイズ。

さて、機種変は奮発の8でございます。もっと奮発してxにすることはできなかった。でも新しいというだけで満足。7狙っていたのだけれど売り切れ続出でだめでしたわ…。まだノーカバー状態なので丁重に取り扱ってる。通販したカバーは1週間後くらいに届く予定。わくわく。

 

 

テストのときには、制限時間の中で自分の用意した文章を四角の中に詰め込んで、テスト返しのときには、クラス全員の解答の中から先生が選んだ解答が配られてたっけな。

【第二十九球】さむいっすね - のざわとむらいの交換日記

 

なつかし~~~~い!!!その中に自分の答案を見つけたときの喜びは格別…。

書いた文字がそのままプリントされてるっていうのもまた良かったよね、整った字のひとの答案みると、なんであんなに時間限られた中でこんな綺麗に書けるんだ??と不思議に思った記憶。私は断然殴り書きだったから…読んで採点してくれた先生に感謝だな。そういえば中高時代のテスト全部捨ててしまった気がする。むーちゃんはそういう紙類、残しておく派?それともバッサリ捨てちゃう派??

 

さてさて巷ではインフルエンザウイルスが猛威を奮っておりますが、

免疫力高めてる?ちゃんと睡眠時間とってる?忙しくて難しいかもしれないけれど身体大事にしてね…。なんでも、冷えと空腹と睡眠不足の3つが揃うと良くないらしいですよ。

 

本当に最近さむくてさむくてさむくてさむくてさむくてさむくてさむい…

手のあかぎれも治らない…肌もカサカサしておる...

耐えましょう…あと2ヶ月もすれば4月…あっという間だな!!

このブログも30球までいきましたよ~~~!すごい!

いつも何書こうかなって考えてるのに、いざ書くとなったら忘れてる。

それ以外でも、ちょっとした思い付きが時間経つとすっかり頭から消えてしまうこと多い。アイデアをメモする習慣つけたいな。

 

では。

 

 

前回の記事はこちら↓ 

nozawatomurai.hatenablog.com