2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第二十一球】美学をもちたい

ジビエ鍋は美味しかったなぁ~~ やっぱり寒い時期には鍋ですな! 手袋・スヌード(マフラー)・耳当て。 冬の風物詩ともいえる品々はまさにユア ベスト フレンド オブ ウィンター。 外を歩くときはとてもありがたいよね。 電車に乗ったり建物に入ったりすると…

【第20球】タイトル後回しにすると付け忘れる

えーーーー20球目だって!!!続いてる!すごい!!嬉しいね! そういえばジビエ鍋食べてからちょうど一週間か!美味しかったね~~。色々話してたらあっという間に3時間経ってしまった。よい時間だった。 また美味しいもの食べにゆきましょ~~~!!!…

【第十九球】ままならない

夜は寒いけど昼は暖かい、 冬気分をしっかり味わいつつも日中過ごしやすいってのはなんだか甘やかされてる気持ちになるね。 もうじき厳しい寒さがやってくるんだろう。 毛布にくるまってぬくぬくするのは大好きなんだけれども、お風呂が寒いのが頂けない。 …

【第18球】反省が多い

今日は晴天続きだったここ最近には珍しくどんよりした空模様。 けれど気温はそんなに低くないね。 冬もずっとこのくらいの寒さだと助かるなあ。 暑いよりは寒い方がまだ耐えられるし、夏の間はずっと「早く冬にならないかな」と思っていたけれど。肌の乾燥を…

【第十七球】泣きっ面にハチ

お天気がいいとなんだかるんるん。 少し前まで雨や強風続きだったから、晴れの日は特にうれしいものです。 天気が長いこと荒れると、天候に左右される職に就いてる人はもちろんのことだけど、野菜の値段も変わるイメージ。スーパーだといくつもの産地から仕…