2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第二十九球】さむいっすね

さむいっすね。 文系と理系では大学4年生の過ごし方に大きな差があるね。 文系は最後まで授業を受けるし、理系は授業はほとんどなくて研究室。 大学によるのかもしれないけど。n=2です。 ざーさんの授業の話を聞くと、中学時代の現国の授業が思い返されて楽…

【第28球】最終講義

よっす! 私のパソコン今妹が使ってるからスマホからの投稿だぜ。 昨日大学生活最期の授業だった。 履修登録せずに受けていたドイツ文学史の授業。2年生のとき既に単位取ったけれど、先生が違うと内容も違うから面白い。熱心にノートとりました。 お金に苦労…

【第二十七球】ワンワンワンの日の次の日

今日は1/11。ワンワンワンの日ですね! そして鏡開きの日でもある。もちをたべよう。 【今日は何の日】 「1月11日」の記念日まとめ - NAVER まとめ ↑によると、「塩の日」「蔵開きの日」でもあるみたいだね! 上杉謙信が武田信玄側に塩を送ったことから「敵…

【第26球】あけましたおめでとう

2018年始まってもう5日経つとかマジですか?!!!!! 年が暮れるのがあっという間ならば年が明けるのもまたあっという間。 これからは日が少しずつのびていくからそれが嬉しいな。 さて、新年明けましたねおめでとう。 どんなお正月でしたか?体調は…