2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第12球目】塩分摂り過ぎに注意

やっほー、私も少し更新が遅くなってしまった! ざーさんはいつも時間に余裕をもって行動してるよね。 精神衛生のためですよ… 早め早めに行動しなさい、って親からもよく言われる。確かに損はあまりしないかもな。 さて、先週は台湾へ旅行してきました。 小…

【第十一球目】ぎりぎりセーフ

待たせたねざーさん。 一週間ぶりの投稿。 二拠点生活という言葉を最近よく聞くけれど、お財布と時間が許してくれるならしたいなぁと思う。 目的はさまざまなものがあるだろうけどね。 そこはどこまでQOLを追求するか、という問題になってくるんだろうな。 …

【第10球目】夕飯がおでんだった

記念すべき10回目の投稿ですよ!続くものだな! これからも投球数増えていくのが楽しみね。 とはいえ無理はいけません、お互い何かと忙しいだろうしゆるゆると続けていきましょうね。 奥多摩の写真とっても素敵! 山と空と雲、手前は湖?最高のロケーション……

【第九球目】まだ夏!?

今日はとても暑かった、 今年は夏とか秋の境界線がごちゃごちゃになっている気がするなぁ 夏があんまり暑くないのは過ごしやすくていいのだけどね 数少なかった夏日に撮った写真をば。 夏休みに行った東京・奥多摩の写真。 青くて広いいい空だなぁ。雲もこう…

【第8球目】読書の秋

最近はちょっと暑い。今日も30度近くまで上がるみたい。 けれど爽やかな朝だな、やっぱり真夏とは違う。 すっきり晴れた青空が嬉しい朝だ。 うた恋い!なんだか懐かしい。 平安時代を舞台にした漫画はこちらもおすすめ。絵もいい。 応天の門 1 (BUNCH COMICS…

【第七球目】一期一会

外を歩くと日差しはあるけれど風が涼しくて気持ちのいい今日この頃。 夜になると肌寒くて、布団にくるまってぬくぬくするのが大好きなんですよ、 *************** 言語を学ぶモチベーション、明確なものがあるとよいよね。 その国の人と友達…

【第6球目】my favorite season

いや~、涼しいと日常生活において一挙一動に伴う疲労度が断然違うね。 大好きだよ、秋 てなわけで8月末は気怠さゆえに暇さえあれば寝ていましたが 最近はわりかし元気です、過ごしやすい気候で何より。 早く温かい甘酒が美味しい季節やってこないかしら… …

【第五球目】合理性と情緒の戦い

そう、交換日記という性質上、筆者がころころ変わるからね、タイトルの球数が漢数字が算用数字かで区別ついたほうが分かりやすいよね! (偶然だった) 国家の品格! 国家の品格 (新潮新書) 人の記憶というのは簡単に色褪せるものですね、これを読んだ中学生(…