2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第16球】さつまいもの季節

昨日今日はすっきり晴れた青空!! しかし再び週末に迫りくる台風!! 今朝方テレビで、北海道の大根農家がこの前の台風によって潮害被害を受けたと知り、心が痛みました…。 天候に左右される職に就いている人たちは気が気じゃないだろうな。 雨の中出かける…

【第十五球】おみくじは真剣に引く

連日の雨、そして近づく台風に気も滅入りますね、 外を歩くと寒いので暖かな服を選ぶ最近ですが、冬の服はもこもことして、 体だけでなく心もあっためてくれるようなので好きです。 「美味しさ」を決定づける要因には単なる味・匂いだけではなく、その場の空…

【第14球目】ジビエって言葉になんだか慣れない

本当は今朝更新するつもりだったのに、うたた寝していたらあっという間にバイト行く時間になってしまったよ。 今日からめっきり涼しくなりましたね!ようやっと秋だ!! 一週間ほど雨が続くらしく、洗濯物が乾きにくくなるのは困りもの。 今後のすっきりと晴…

【第十三球目】ヤンヤンつけボーのうまい食べ方を教えてください

はいこんにちは! ブログとしては一週間ぶりの投稿ですね。 お互い一週間ごとの更新だとずいぶん間が空いたような感覚。 ざーさんは台湾へ旅行に行き、 むーちゃんは横浜中華街の食べ放題に行きました。 うーん、グレードの違いね! 本場の味と中華街の味っ…