【第26球】あけましたおめでとう

2018年始まってもう5日経つとかマジですか?!!!!!

年が暮れるのがあっという間ならば年が明けるのもまたあっという間。

これからは日が少しずつのびていくからそれが嬉しいな。

 

さて、新年明けましたねおめでとう。

どんなお正月でしたか?体調は万全?お雑煮は食べた?おせちは食べた?

私はといえば元旦はお雑煮食べてからバイトへ行き...。イタリアンのファミレスだけれど思ったよりもお客さん来たよやはり和食ばかりだと味を変えたくなるのかしら。

2日は妹とちょっくら初売りに出かけて。収穫はあまりなかったのだけれど、お正月の活気というものを味わいました。

昨日からバイトは休みをもらって卒論に集中...のはずがそう上手くはいかず。睡眠欲に負けてしまったりなんだり。だめだな~~~!!しゃっきりせねば!とうとう卒論提出日まで1週間となりました。どきどきしてきた!!!!

 

 

ただ切磋琢磨の方面では、自分より上にいる人を追いかけていきたい。

【第二十五球】あわてんぼうのサンタクロース、、? - のざわとむらいの交換日記

 そりゃそうだ。でも上を向きすぎると首が疲れたりしませんか。最近、自分より上のひとはそもそも自分とは違う世界にいるように感じてしまうよ。違う世界だと思えば上だの下だの考える必要ないからね...う~~~ん、向上心とは難しいものなり。

 

年賀状、自分の中ではもう年が明ける前に書く習慣がなくなってしまった。来た年賀状に返すスタイル。でもやはり自分宛てに届く郵便物ってのは嬉しいもので。(DMを除く)

年賀状文化が消えて欲しくないかどうかでいえば…う~~~ん、自分が積極的に年賀状出す立場でなくなった今となってはどうでもいいっていうのが正直なところだけれど、気の合う友人とは定期的に連絡を取り合いたいなと思う。

結局年賀状の役割ってそういうことでしょ?生存確認みたいな。

 

私の今年の目標は「やりたいと思ったことはすぐにやる」かな。

例えば観たいと思った映画はちゃんと公開期間に観に行く!とか、気になった展覧会も期間中に観に行く!スタバの期間限定も期間内に飲む!とか。そういう積み重ねで満たされるものがあるんじゃないかなと思うよ。

 

最近体重計にのるたび落ち込んでしまう...

からだ動かしたい!いっぱい歩きたい!!ボルタリングとかしてみたい!!!

そういえば月謝払ってるヨガは最近サボり気味だ...よくないね...

卒論強化期間でも一日一回は外の空気ちゃんと吸いに出かけようと思います。

 

むーちゃんもどうぞ息抜きちゃんとしてね。お互い頑張りましょう。

 今年もよろしくね!!!!!

 

 

前回の記事はこちら↓

 

nozawatomurai.hatenablog.com