【第三球目】9月の抱負

こんばんは~

 

まだ三球目だけど、次は何書こうかな~と日中もふわふわと考えてしまう。
ブログはまだ不得手なのでうまいこと書けないけど。

 

 

ところで今日は鶏肉とえのきとナスの甘辛炒めを作ったのだけど、
えのきの美味しさがたまらんかった、
味がしみしみでご飯が進むんだなぁ。

ちなみに鶏肉は焼く前にフォークでぐさぐささして砂糖と塩をもみこんでおくと
柔らかく仕上がるよ!☆
機会があったら試してみてね( ˘ω˘ )

 


読書報告書、懐かしいね、
何の本について書いてたっけね?

中学のときは読書に対する意識が高かったよね、悪い意味じゃなく。

神保町に行って古本屋巡りしたのも懐かしいなぁ。

明治大正時代の料理本などを買った覚えがある。

 

 

お、9月の抱負ですか! 
体調を崩しやすいのざわくんは、冷やし甘酒を知っているかな?
甘酒の原料は米麹や酒粕、体にいいよって効果がいろいろとあるみたい。含まれるのはブドウ糖、ビタミンB、アミノ酸。すぐにエネルギーになるし、代謝もあげるってことで夏バテ防止によいみたいだね!

米麹は米を麹菌で発酵させたもの、加工米から作られているんだって。

いろんなメーカーからいろんな甘酒が出ているみたいだから、
飲み比べしてみたいな*

むらいの9月の抱負は…
「一つ一つ考えを深めること」
 うーん、抽象的。

けど何をやるにしても、浅い考えだと何ものにもならないって痛感する日々なので。

のざわくんは最近、よく考えたことってなんかありますか?

 

p.s.ブログのアイコン、どうしようかね?
伝説のあのキャラクターを載せる気はないですか…?笑

 

以上、朝からニュースを見て不安になったむらいでした