のざわとむらいの交換日記【第1球目】初投稿!

「のざわとむらいの公開交換日記」の始まり始まり!

 

この交換日記の目的はただ一つ!

それは...

キンキンに冷えた灰色の脳細胞を手に入れて、素敵ライフを送ること!

 

現在大学生であるのざわとむらいは、中学校からの付き合い。

思春期という名の黒歴史製造期に交換日記をやりとりしていた二人は、

大学生になった今、何を血迷ったか交換日記を再開することとなった。

・ブログって人に見られるから続けられそう!

・ブログで継続的に文章書いていけば文章力も語彙力もupしそう!

・まあ自己満でちょっくら始めてみるか!

との(甘い)目論見から始まったこの交換日記。

3日坊主で終わらせないために、5分くらいで決めた基本的なルールを次に挙げる。

⓪基本的に交互に日記を書く

①最低でも3行は書く

 (1行目は返信内容、2行目はその日起こったこと、3行目は相手へのメッセージ)

②相手がブログを更新した日から1週間以内に次の日記を書く

③一方が長期的に忙しい場合は片方の連続投稿も可

 

さて、この交換日記がどのような展開を見せるのかは神のみそ汁。。。

 

***************************

ということではじめまして、交換日記の様子をキャッチボールになぞらえて第1球目を任されたむらいです。

 

昼下がり、某カフェにておしゃべりをしていて、マジの思いつきで二人でブログを始めることになりました。

そうと決まったら善は急げ。早速投稿です。

ということなのですが、のざわくん、こんな感じでいいかな?

ブログなのに交換日記。どんな感じで書いたらいいかわからなくて

困ってしまうよ。。。

 

さあ、それでは次回はのざわくんの初登場です!